忍者ブログ
人物・文献情報データベースWHOPLUSの“人物”をテーマにしたブログです!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 _________________________________
 
  ■■ WebWHO ■■ みのもんた、もんたよしのり、おさる
  ■■今月のイチオシ!■■  申年生まれじゃないのは…?
 _________________________________

  WHOで申年生まれの人をさがす。ひとつの干支に数万人いるのだか
  ら仕方がないが、ひけどもひけどもヒットするので途方にくれてしま
  った。申年生まれの山である。
 
  賢明な読者は、とっくにお気づきだろうが、そういう場合は、生年月
  日に加えて、「活動分野」でしぼりこむとか、外国の方に「きみは申
  年だからヨロシク」などといっても大きなお世話なのであって、最初
  から「日本人」だけに特定すれば良かったのである。で、申年生まれ
  の有名人。しきり上手の司会者がどうも多い。

  「何でも鑑定団」の島田紳助(昭31)「ごちそうさま」の小堺一機
 (昭31)「はなまるマーケット」の岡江久美子(昭31)。「世界不
  思議発見!」の草野仁(昭19)「思いッきりテレビ」のみのもんた
 (昭19)など。岡江久美子はしきり上手とは言わないかもしれない。
  で、「みのもんた」。申年生まれだからという理由で“もんた”とい
  う芸名なんだそうだ。それなら、もんた&ブラザーズの「もんたよし
  のり」はどうなんだと思う向きもあるだろう。さっそくWHOで調べ
  てみると、どうも本名の門田頼命(カドタ,ヨシノリ)の名字をもじっ
  たらしく申年生まれではない。ならばタレントの「おさる」はどうだ?
  なんのひねりもなく申年生まれだ。つまらない。でも干支とは関係な
  いのかもしれない。元相方はコアラだし。もんたよしのりだけが申年
  ではないという無駄な知識がついたところで、また次回。今年もWe
  bWHOをどうぞよろしくお願いします!         (夏)

  ~ WHO検索画面で申年の有名人を紹介しています。見てね! ~

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/08 宮城県 水山養殖場]
[09/10 ベルギーの海賊]
[02/10 匿名希望]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
日外アソシエーツ株式会社
性別:
非公開
自己紹介:
総合的な人物・文献情報サービス「WHOPLUS」を運営する会社です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]